とうとう起きましたね....事件が

別府の秘湯、鍋山の湯でとうとう殺人事件まで起こってしまいましたねぇ。
多分、迷宮入りで終ってしまいそうな感じですね。
僕が通っていた3年前までは、まだそんなに治安の悪いところでもなく、地元民や
知ってる野湯愛好家の人だけが行く場所でした。
道が結構、険しくてバイクで側まで寄せて、ひとっ風呂!って感じで、早朝から賑わ
ってました。
朝早くに四国から佐賀関に渡って、ここで疲れを癒してから鹿児島に向かうのが定
例になってました。

ただ2年位前に、急にテレビに紹介され、場所も公表されたことで有象無象の訳の
分からん輩が跋扈する様になり、地元民もおいそれと近寄れない場所になりました。
自称・マッサージ師の猥褻マッサージ事件とか自称管理人の猥褻事件だとか車上
荒らしは多発するわで、別府一の危険地帯に。

IMG_0116.JPG
ココが鍋山の湯

鍋山は治安が悪くなり始めた時に1回行ったんですが、マナーが悪くなってて、源泉(85度以上)
掛け流しなんですが、熱過ぎるので水のパイプが入っていて、それを抜いて帰る殺人未遂野郎の
お陰で、湯温を確かめずに入って大火傷するところでした。

ま、女一人で行く様な場所じゃありませんね。
殺されても文句は言えません。治安が良い日本ですが生命の危険がある場所は沢山あります。
そんな場所です。

IMG_0114.JPG
ココは鍋山の湯の真下にある、へびん湯
横を川(上流の鍋山の排水も水源の一つ)が流れてて一回、洪水の時に流されて修復されてい
ます。
ここも途中から道が急激に悪くなるので車での訪問が少しキツイ場所です。
ここへ行こうとして、道でも確かめに行って殺されたのかも....。


IMG_0125.JPG
ココはへびん湯の真下にある鶴の湯。
霊園の最奥部にあります。
鍋山3湯の内では一番まともな場所です。
昼間は世話人みたいな人も居て、そこそこまともと呼べる場所でしょう。
ただ、水源が枯れるので梅雨終わり~秋までしか入れません。

九州には野湯が、まぁ結構あるのでわざわざ鍋山なんか行かなくても...って思いました。
基本、混浴ですから、若い女が来ないかなと待ってるのまで居ますから屈強な彼氏連れでも
ないと厳しい立地です。
治安も悪化してるし、サクっとブルで埋めて貰うか、上モノ建てて有料温泉にでもしてもらった
方がイイですね。

ま、一番悪いのはメディアとインターネットで公表してた連中ですかねぇ。
こういう所は温泉マニアだけの秘密にしておかないと、香具師が一杯集まってきやがりますか
ら。別府湾を一望、佐多岬や佐伯を望める景色を見ながら湯に浸かれなくなったと思うと1マニ
アとして残念です。IMG_0123.JPG
鍋山から見た別府湾の眺望
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。