POLICEレストア

ウチにポリスがやって来てから1ヶ月とチョット。
独学で勉強したり、色んなショップで聞いたりで......

先日、会社の先輩の家で電気配線の引き直しとリアのラジオボックス
とパトランプの取り外しを行いましたが、パトランプが前後連動している
様で取り外すとフロントの追跡灯が点かなくなる始末。
『これって、ヤベェもんに手出しちゃったんじゃない?』と一気にテンショ
ンが下がる。

前々オーナーが自作で配線したパトランプ。
配線はヘタだけど、かなりの電気の知識がある人が配線した痕跡が随
所に。
とりあえず半日では終らないと踏んで、組み直しました。

ラジオボックスの自作ステーを撤去。
ラジオボックスボードをドリリングして、ボードに直でRパトランプとボックス
をマウンティング。
パトランプのフラッシングリレーのコネクタのピンがかなり痛んでる状態。
加えてリレー本体があるリアサドルボックスからハーネスを抜けない事が
判明。原因は引き込み穴(何故かグロメットを使っていない)がコネクタより
小さい事。

コネクタをやり直す必要性が緊急浮上。
ってことで、とりあえずコネクタを仕入れにイワサキへ.......ナンカイ潰れち
ゃいましたね。
色々調べてはくれたんですが、マニアクラスのお客様には未対応らしく、
最後は感じの悪いピットのあんちゃんが出てきて電材屋行けよ....って。

ハーネス自作するあたりでエンスーの仲間入りですね。
帰って色々と調べて、リレーボックスを日本で輸入代理しているショップを
発見。そこと交渉して何とかオスコネクタだけを売ってもらえる事に。
あとは防水コネクタか小さめの防水カプラを仕入れて真ん中でバイパスすれ
ば、とりあえずリレーボックスの部分のレストアは完了。

ベース車になっている1000Jの吸気系移植は、調べてもらったバイク屋によ
ると全くメリットが無いらしい。
P5までは確かに94hpをデチューンしたものらしいけどP20系まで時代が進
むとフルパワー出てるし、Jのエンジンに換装したところで馬力的なメリットは
無いとの事。
あとJのカムも手に入らないと....

パワーアップ期待してたんですがアテが外れた.....
20年前の設計ってこんなもんなの??
なんか80Km/hとかでパーシャルライクなアクセルワークで巡航出来ないん
ですよ。チェンジも早いし、結構回さないと走らない.....
ガソリンの減りも早いし.....この辺はライダー側の操る腕なんですかねぇ??

リアのインナーフェンダーを注文して帰りましたが、テールランプAssyを注文
し忘れた。
CHPタンクデカールもイーベイから買おうとしたが、セカイモンのロクでもない
不完全な購入システムで1枚しか買えない模様。
取るもんはキッチリ取るけど、サービスは最低レベル。セカイモン死になさい。
ペイパルじゃなくてカード払い出来るメリットはオイシイんですけど。
セブンメリーから....か、高いんですよね...ハンパなく。Cタイプの部品確保の
為に高くしてるって言うけど、僕Pなんだよね。

ま、今後もちょくちょくイジっていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンデム化....最終手段普通に購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。