化粧直し

かなり放ったらかしで、気が付けばもう車検時期が近付いたPolice1000.
パトランプを外す為にギボシを買ったり、電工ペンチを物色したりしています。

さて、実はシートをワンオフ製作依頼していたのですが震災で店が潰れて(
崩壊)しまい、再起のメドが未定とのこと。
シートが完成したら、タンクを塗り直そうと思ってたんです。

線キズが入ってる(絶対、イタズラだよこれ)し、ポリスシートがタンク後部に
乗っかってる為に擦れて、ガタガタ。
特にタンクが乗っかってる部分は直してからマジカーボンの恥骨パッドを貼っ
て自衛予定。

いつか塗る、シートが出来たら.....と思い、早や2年。
ところがココに来て、妻から助成金が出るとの事。
このチャンスを逃すっきゃねぇ!!

幾ら掛かるか分からないのに、懇意の塗装屋さんに出してきました。
車は安く塗ってくれたんですが....バイクは.....どうなんだろ??
10日ほど掛かるとの事....塗り直しじゃないので、補修塗装なんです。
難しいので失敗したら困るし、日数を頂戴とのこと。

車検用の整備も全くしていない。
配線が未知、このバイクはやったことないし.....しかも月末は休日出勤
&家族サービスにメーデー、ケーキバイキングと出掛ける予定が目白
押し。
車検は5月2日。
しかも、こいつにパスしないと、岩国には行けない罠。
H-D軍団に対抗して、今年はコイツでビシっと決めてやろうかと思って
いるのですが、前途多難です。
場所柄、ホンモノも居ますしウケそうな気がします。

明かりが無いので夜間作業は無理だし.....切羽詰まったらなんとかなる
のかも。
本当は車検が終ってから(配線を触るのでタンクを外す。外す際にキズが
....という事もない訳ではないから)と思っていましたが.....

どうにかして1日、余裕を作ってやるしかありません。
キビシ~。
mixiの某コミュで質問してみましたが、反応無し。
考えたらコスプレイヤーオヤヂが自ら車検整備やるハズも無いし.....

消耗品はいけそうならそのまま行って、ランプだけどうにかするみたいな
やっつけ車検です。
6箇所ほど要配線加工な場所がありますが、あとは未調査で、なんとか
カプラオンで済まないかなと......

なんせ前々オーナーによる完全自作ハーネス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。