徳島バイクショー

毎年行われている(多分、例年もっと早い時期だったような)徳島
バイクショーに今年は参加して来ました。
問題はチビィギャング。
家族サービスにかこつけて、サポートカー出動!

普段、直線番長が多いさぬき新道は、その日に限ってメチャ遅....
さらに徳島で県道14号で名物の田舎の老人カーに出くわし.....
予定より2時間遅れで到着。
鴨島へ出るか、田宮街道を行けば良かったと後悔。
バイクと車が同時だと走る道を選びますね。

大幅に遅れて会場入り。
写らん会は、DSC11乗ってた頃だから4年ぶりくらい....前は会場で
並んでて先着順みたいな感じだったけど、今回は歩き回ってるカメラ
マンにエントリーシートを渡して撮ってもらう感じ。
200台位居たので「全員デスカ??」と思いましたが皆が皆、写りに
来てるわけでも無さそう。
とりあえず駐輪場に停めてたら、横からHIROさんのウルトラ到着。
ちょっと偶然の予感....再会を喜ぶのも束の間、視界の端で嫁のステゴ
ンが駐車場に入り損ねて立ち往生....トラブルの予感。
ソッチの処理に急ぐ事に。

とりあえず念願の息子と写らん会デビューも果たしました。
カメラマンが「これどこで買ったんですか?!」と言ってたから採用は間違い
ないハズ。
職場で写らん会に行く事が知れ渡ってしまい、2ヵ月後に恥かきそうな......
気の利いたコメントを残せなかったのが汚点。

会場をグルっと見ましたが、メインは試乗会ですね。
ヨシモトの安売り芸人が来てましたが、どうせならFM徳島でも巻き込んで
特番ついでにMCも頼んだ方が良かったんじゃないのかと...。
人気の14Rとか10Rは待ちが長過ぎたので、W8しか空いてなかった.....

この試乗会、公道を走らせてくれるのですが、保険料として500円取られます。
それならせめて、わざと遅らせて全開走行....と思いましたが、私の前の女の子
が免許取立て.....状態....発進からして出来ない感じ。
途中で追い越しましたが、フラストレーションたまりまくり....W1の面影全くなし。
FIのせいか吹け上がりはスムーズ過ぎて、エンジンブレーキもイマイチ不自然。
やっぱFI化してると、この手のクラシカルカテゴリーのバイクはダメよね。

H-DはECUイジってキャブっぽいフィーリングに出来るって言ってるけど、それも
マジで眉唾な話ですね。
キャブ車でずーっと来てると、やっぱFI車は実用車じゃないと乗っても楽しくない
ですね。キャブ特有の、伸びみたいなのも無いしなんてのかなピークポイントみた
いなのが無くて無拍子で天井まで行っちゃう感じ。
車がそうよね。やっぱりバイクとしても官能みたいなものが無いですね。

あと気になってたアプリリアのRS4にも乗ったけど、これも期待ハズレ。
FI化しちゃってて、レーサーの格好だけで中身は別物。
通勤で使ってるCub110と互角かも......で、46万円でしょ....払えないですね。
そんな金あったらKLXでも買いますよ。

デビルテクニカのブースでサスペンションの勉強もさせてもらいました。
ワンオフでサスを作っても値段がかなりリーズナブル。
ポリスはサスも売ってるかどうか微妙ですからね。

サインハウスブースでは、スマホのクレードルの話聞いてたら横で揉めとるし。
それでは聞き耳を立ててみましょう.....
そう、あの広告も出してるインカムマイクのマイクと本体の接点がメチャ弱いらしい。
スグに壊れる.......おぉ、買おうかと思ってたけど絶対買っちゃイカンって事ね。

しかし......売ってるものは高いし、正味試乗だけしかないし....これ写らん会が無か
ったら微妙かも......
実際、集合写真が終ったらゴソっと居なくなりました。

あと、会場で参加したり物販でスタンプを貰って....というスタンプラリーがあるのです
が、正直、スタンプシートを出すタイミングが0ナッシン。
どこにもスタンプ台も置いてないし、かなりビミョーなシステムでした。
もう一回、回ってスタンプだけ....ってのも小っ恥ずかしいし....インディーズさん、もっと
やれば出来る子なんだからイベントってものを考えて欲しいな.....

次はさぬきミーティングか....ちょっと誘われてるんですが、これがまたイベント下手な
フジシマオートなんですよね。
『フジシマのイベントはクソ』とまで地元では言われています。
入場料もMTGのクセに激高!有り得ない金額です。それメシ付ですか?みたいな。
旧車MTGの弁当付参加費より高いよ....

やってるイベも、まぁ、これが変わり映えしないし....MTGを超えてイベント性を見出し
てるんだろうけど、それならまだモーターバッシュも併催してくれた方がねぇ.....
ちなみに、このフジシマ、出店料も超激高で、テント半分で30000円/日。
大島MTGでベンダーが2000円だからねぇ......ベンダーも出張費もあるし実際、大し
て商売にはならないんだけどねぇ....だから、こういう出店料が高いのは異常。
イベント行って、初めて会う露店でイキナリ35000円の財布は買わんでしょ?
買う方もかなり異常かも.....宣伝にもならんしね......
レザーアイテムとかって、どこもデザインは同じなんだよね。

カービングデザインの図案って新たに考える創作図案ってのは結構大変なんで、皆
シェリダンスタイルの同じ教本をコピーして使うからケシの花とかマーガレットとか図
案が全く同じなのね。
だから、ある意味、どこの店で買ってもオリジナリティーの欠如が起こるわけ。

この店は何か特別だよ!ってのが無いんですねぃ。
創作になると、商業を超えて県展なんかに出す様なアートの世界になってしまうので、
あんまり居ないと....。

さぁて、さぬき....前売りも無くなった(廃止)し、ビミョーですね。
1500円だったら入っても良いけど、2500円なら時間の無駄かも.....
特に当日ビジター。
大体、MTGで2500円は有り得ない金額。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。