第100回カワサキコーヒーブレイクミーティングin淡路 [バイクイベント]

行って来ました。
100回目なんで、節目なんでって事で気合い入れて家を出るも、
どう見ても予定より早く着き過ぎて、室津PAのファミマで時間潰し
してたら、会場に着いた頃には8番手。
ま、徹夜組も居たそうで、上には上が居ますね。
IMG_0891.JPG
↑入口ゲートがショボ過ぎ!100回記念だぜ、100回。

ま、1人で待ってツマんねーな~という事態は避けられましたが、
兎に角暑い。

9時開園ですが、どうも予定が繰り上げで早く入れるらしい.....通りす
がりのスタッフが7時には入れますから....って、入れたのは8時でした。

入ってからも、会場の準備が出来ていないとかで炎天下の路上で待た
され、駐車出来たと思ったら受付の段取りは悪いの....天下のカワサキ
、しかも100回目なのに段取りが悪過ぎ。
ヤッパリ、ソコがカワサキなんですね。

100回目マグカップが限定100個だとかデマも飛び交っていましたが、
どう見ても昼前まで販売され続けて、更に1人1個限定なのに何個買っ
てもイイみたいなことを言い出す始末。軽く数千個は用意してたハズ。
とりあえず2個購入。通常版も5個購入。
っていうか亜鉛メッキしてあるだけで、デザインもダサいし、「コレ、マジ
で100回記念デスカ?」と疑いたくなるデザインです。
ハッキリ言って、鳥取でやった時の鬼太郎コラボの方が宝かもしれない。
我が家では年中、デイリーユースで使っていますが、結構使い勝手が
良いのです。

ステッカーのショボ具合もガッカリした。
100回だぜ、100回!
MCのへんしゅーちょーさん、強調する割にはトークにキレが無かった。
言う事もネタもいつも通り、で、ノベルティーのクォリティーもいつも通り。
もう、まるで民主党でした。

気合い入れて行ったのに、このショボ具合にヤラれて感動もクソも味噌
もクソもみたいな感じだった。
私は近いのでまだ諦めモードに入れるが、関東から日帰り強行軍とか
東北・北海道から泊まりで来た人は残念だろうなぁ.......

もし、私がそうだったらステージ前で「フザケんなよ!クソトークしやがっ
て!!」くらいは吠えて帰ったに違いない。
クソ蒸し暑い日にホットコーヒーが出てきた時点でブチ切れてる人も居た。
普通はアイスコーヒー出すのよ。
ちなみにホンダはアイスコーヒーだけじゃなく、ジュースにお茶、カフェテー
ブルまで出してた。
こういう気配りが出来ないのがカワサキなんだよね。
カワサキ党員としては情けないかぎりです。

ちなみにエンジョイホンダで配布しているマグカップの方が遥かに出来
は良いです。
全ての面で、ホンダに負けてました。エンジョイホンダも微妙な内容では
あるんだけどね。

で、会場の業者ブースをブラブラ......
唯一の収穫は弐黒堂がフリマと称してサンプル品のたたき売りをやって
いたことかな。
カワサキって大名商売で色々と失敗してるのに、会場のブースって大体
が強気の価格設定なのね。
なので、いつも見るのは見ても買う気がしないってっかねぇ。
KAZE会員と露骨な大人の事情の差別化やってるのも腹立たしいのに。

そういう中で弐黒堂の安売りは衝撃だった。
アームカバーとか消耗品関係のまとめ買い。
デザインに走ってる面も否めないんだけど、グローブとか雪が降る中で
ミーティングに行くのに指先が凍る事も無く高速道路で快適に走れたし
使えるモノもあるんですね。
収穫はコレだけでした。

ミーティング行くと、ベンダーがたまに安く出してるんですよね。
買おうかなと思ってたものが安く買えたらラッキーですね。
ヤフオクも最近、終わってますから。

ステージではトークショーが始まりましたが、二年前に来た時と全く内容
が変わり映えしなくて、100回目の為に色々と考えてたとか言っていま
したが、ホントなんですか?と突っ込んで差し上げたくなる内容でした。
IMG_0898.JPG
恒例のオネェちゃんの紹介と、契約レーサーの話しに技術者のお話しで
したっけ.....
オネェチャン4人出した程度で100回記念デスカ?
ウチの職場の飲み会にはコンパニオン10名来ますけど.....
せめて脱いで欲しかったね。
それなら100回目記念でナットク出来る。

この辺のマンネリは何とかしようと思わないんでしょうかねぇ。
100回目なのに、いつものKCBMでした。
マジでいたって普通のKCBM。

暇なんで駐車場のバイク鑑賞ですが......ZRXとZX、GPZ、新ニンジャにゼフ
ーばっかりで、正に今のカワサキの現状が見えた気がしました。
カワサキってもっと色んなバイク作ってたでしょ?みたいな。
Wも二年前は力入れて販売してますみたいな感じだったけど、今は昔のブラン
ドにかこつけた別物バイクの販売に心血注いでますって感じの必死感が見えた。
だから、ニンジャばっかり。
昔のじゃなく、今の名前だけのヤツばっかり。

ナンバー見ても東は北海道から西は九州まで居ましたが、キワモノ系とか珍
車系、オールド系がかなり減った気がします。
にしても高槻ナンバーのKSRが居ましたが、どうやって島に上陸出来たんだろ?
ジェノバラインの船頭でも脅して無理矢理載せたのかしら....

IMG_0905.JPG

暑いので、見切った人は速攻で帰ってました。

s_IMG_0901.JPGIMG_0905.JPGs_IMG_0902.JPGs_IMG_0903.JPGs_IMG_0904.JPG

じゃんけん大会と100の人文字撮影会まで残る予定でしたが雲行きが怪しい
のと、お尻がかぶれていてかなり火事状態、ダラダラとトークショーは終わら
ないし、翌日の仕事も考えると.....英断です。
今回はサクっと帰りました。

実際、5分の1くらいの人は、さっさと帰ってました。
考えたら特に何もしない訳だし、カワサキマガジンの企画力不足に付き合わ
されるのもどうかなと。
いつも変な場所でやりますけど、来て良かったと思えるミーティングにして欲
しいと切に思います。
ハーレー系もZ系もどっちの路線でも入り込めるバイクに乗っているので色ん
なミーティングに行く機会がありますが、KCBMは正直メーカーが主導してい
る割には......

いつもスゲぇなと思うのはクロスロードミーティングとIMCですかね。
クロスロードは2年くらい休止されていますけどね。

結局、ミクシィ関係の人とは会えず終いで終わりました。


本日のPolice1000の総走行距離   : 278Km / 平均燃費16.25km/L
使用燃料  : レギュラーガソリン17.08 L

横風が無かったのでMAX SPEEDも試してみましたが170Km/hチョイでした。
トップで巡航中に急に引っ張ったのでもう少し伸びそうな感じはありましたが、
92馬力から78馬力にデチューンされているのでこんなモンでしょう。

あっ、そうそう、買って4年になりますがやっとこさセンタースタンドが掛けられる
様になりました。
やっぱり重いです、ヴォイジャークラスのツアラーですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ninja1000

あの暑さでホットコーヒーにはマジギレしました。
せっかくの100回記念やしキャンギャルにビキニぐらい着せろ~!

by ninja1000 (2013-08-01 19:23) 

如水

マジでホットコーヒーを平然と出す主催者サイドに
キレました。
ま、既に会場準備が出来ていないとか、受付のバ
イトは近所の当日限りの素人さんで客あしらいが
悪い、つまり段取りが悪くて、一緒に並んでたオッ
サンはブチ切れて怒鳴ってましたよ。

VIVES FOXバリの特別なギャルが欲しかったです。
コーヒー飲むだけのイベントとかっていう人も居ますが、
そんな訳ねーじゃん!というのがこのイベ。

色んなミーティングに行ってるけど、カワサキは段取りが
悪いですね。まだ、ファンでやってるZミーティングの方が
しっかりしてるんじゃないかと。
by 如水 (2013-08-12 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。