2013バイクカーニバル琴弾回廊with写らん会 [バイクイベント]

s_IMG_0906.JPG

先週に引き続き....今日は観音寺で毎年行われているバイクカーニバル
と併催しての写らん会に行って来ました。
去年は家族連れで行ったのですが、この暑い時期はバイク乗りじゃない
と耐えられません...なので、家に置いてきました。
連れて行くと、間違いなく家庭不和の原因になりますバイ。

集合写真が13:00から、個人撮影は11:00くらいからだとして家を出た
のが11:00前。
五色台トンネルから浜街道~丸亀>11号線へと抜け、帰りはどうせ時
間も無いだろうからと善通寺で寄り道です。
門前にある堅パンを買いに熊岡へ。
暑いせいか境内も人がまばら....煎餅もしっかり残ってました。
何年か前に値上げして、結構高くなってしまいました。
お目当ては石パンのみ。
飴代わりに食べられるのと、味がシンプルなので主食になります。
ま、元は日露戦争用の携帯糧食だったわけですが。

さて、そこから鳥坂越えで高瀬から回って行ったのですが、相変わらず
ウザいほどの大渋滞。
香川は舗装率全国一位ですが、田舎は道が全くないので幹線道路に
集中するのですが、その幹線道が田舎道だから年がら年中、渋滞して
います。
徳島の県道14号みたいな感じですね。

いつもは海側から行くのですが、今日は忙しい事に帰宅後に家族サービ
スで津島神社に行くことになっているので、同じ道はイヤだ!って事で。

大幅に遅れて会場に到着。
......いやぁ、去年にも増して..........
s_IMG_0910.JPGs_IMG_0909.JPG

ガラガラ具合が.....難骨も終わってるし、アームレスリングに.....暑いし、
特に客のヤル気も感じられませんが....
写らん会が無かったら、ブリザードの嵐かもしれません。
まだ、俺のバイクを見ろ!みたいな展示コーナーでもこしらえて、横で
BBQ大会でもやった方がイイんじゃないかねぇ....

ドリンクの山頂料金は無くなったけど......
来年もこんなんでしょうね...
s_IMG_0911.JPGs_IMG_0912.JPG

バイクの台数は停まってるけど、人はドコデスカ?ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノ
スズキの試乗会も思いっきり休憩入ってるし、個人撮影と集合撮影をや
って速攻撤収。
その気は無かったのに成り行きで最前列で撮影。
前回、クソ暑い中、さんざん待たされたのでポテト食いながら待機。
これで、1.5ヶ月後くらいの職場の話題提起にネタが出来た.....

暑いので、急いで帰らなきゃならんところ、観一前の山牛へ避難。
甘いのと冷たいのはなんぼでも入るので、最中と氷とソフトクリームを
暴食。
昼飯を食う時間が無かったので、浜街道に戻って帰宅。

油温が120度超えそうだったので、なりふりかまってられなくて、全て
追い越して帰ってきました。

夏場は不調です。空冷4発は熱がスゴイですね。
普通に天ぷらが揚げられる程の温度に達するから。
少し安いのでエルフがカワサキにOEMしている冴強を使っています。
エルフ自体、レッドバロンが使っているくらいなので信用していないの
ですが、バイク屋で入れているのが4L缶を店で買うよりも安いので使
っています。
安いって言っても、それなりのお値段ですけどね。

今後はバイクイベらしい予定は無いので夏眠させる予定です。
オイルとタイヤがそろそろなんですが、高い(と言ってもチェーンよりは
安い)のと行く暇が無いのでお盆くらいかな.....
次のビッグイベントは12月のToy's For Totsです。

本日の総走行距離  :  84マイル(135Km)
燃費           :  未給油の為、測定不可
最大油温        :  121度
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。