GROMリコール?! [リコール]

2月に事故に遭い、通勤号だったスーパーカブ110が大破し、2台目に
GROMを買ったのですが.....今日、会社でGROMに乗っている人に、
エンジンオイルが乳化(つまり水が混入)してたらしいのです。

私より少し前に買ったくらいのものなのですが、何気にオイルの状態を
見ようとレベルゲージを出して見たら.....ヨーグルトがくっついてたと。
で、気になるのでちょっとバラしてみたら、ブローバイのキャッチチューブ
にも水が溜まっていたと.....。
慌てて、買った店に連絡すると「走ってオイルが暖まれば、スグにサラサ
ラになりますからぁ」って、そういう問題か?

ホンダは色々とリコールを隠していますし、気になります。
リトルカブで急にヘッドライトが暗くなるケースが多数報告されていますが、
リコールを届け出ていません。
ホンダも原因が特定できていないらしいのですが、安モノのハーネスを使っ
ているのが原因で、バッテリー交換の時に、ハーネスを動かせると顕著に症
状が出る様です。

エンジンオイルに多少、水分が混入することはよくあるのですが、カスピ海
ヨーグルトが付着はチョット、ヤバいんじゃないの?
ブローバイにも水分が混入は考えられますが、ハッキリと水が溜まるのって
なんなんだろねぇ.......

おっと、もう3回も洗車しちゃったよ。

ちなみにタイ仕様のモノがフルパワーなんて事で売られていますが、基本的
には国内仕様も同じです。
国内保証があるかないかの差ですが、こんな問題があると並行輸入モノは
怖くて買えませんな。
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私のGROMでは、クラッチワイヤーがハンドル・ストッパー下に引っかかり、ロックして転倒しました。それが二度もありました。タイミング次第では大きな事故になってもおかしくありません。その後、ホンダからの謝罪の言葉もなく、ガッカリしました。みなさんも気をつけてください。
by お名前(必須) (2015-11-08 16:25) 

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