十河の郷@十河城跡

写らん会@ゆとりすと大豊キャノンボールの理由がコチラ。

家族サービスも兼ねて親戚の叔父さんに誘われてたのもあり
で、行って来ました。
15時に約束していたのですが、先発されてしまい後から追う形
となった。

場所的には、フジグラン十川を三木方面にさぬき新道を進んで、
『交通事故がどうたらこうたら~』みたいな派手な看板の整体屋
の交差点を右折、公淵方面に行って最初の交差点を過ぎて2つ
目の曲がり角(池内の鰻屋の手前)を入って行きます。
細道を登って行って、頂上くらいのところでふっと左を見るとさらに
細い路地の奥にあります。
多分、迷いますね。

山田郡を支配していた豪族十河氏の末裔の方が墓守の傍ら、手
作りで作った資料館と喫茶店があります。
コーヒー1杯250円、ランチ500円とかなり安いですね。
手作り甲冑のサークルも始めるらしく、ちょっとそっちに興味が.....

とりあえずミッション完了。
間に合ってよかった.....テラス席から見える阿讃山脈の雲が掛った
大仙山方面を見て、あの山の向こうから来たんだなと感慨ひとしお。

ついでに、上福岡のミニアッシュにて今週分のパンを仕入れに。
ほぼ常連となってしまっている為、3斤袋詰めで待っていてくれた摸様。
約1年閉めていて、今は週末だけ開店しています。
イギリスパンが美味しいのですが、他の菓子パンや調理パンも何買って
もハズレが無い。

明日から地獄デイズ&地獄月間が始まるぅ。
ほぼ働きアリ。体持つんかいな??
敬老の日の出勤だけは回避したいが、どうなるんだろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。