第7回カーフリーデイ(モビリティウィーク)2014@高松

毎年恒例のカーフリーデイ今年も行って来ました。
ま、相変わらず写真は撮っていませんが.......

今年は菊池寛通りの道路占有許可が取れなかったのか、南新町南部
と田町、それといつもの今新町の美術館通りで開催されました。
2回目からだったかな、急に会場を2つに分けて急速な過疎が進んだ
瓦町周辺の集客を見込んだイベントになってしまい、行くのが大変です。

ま、アーバンな感じがするのは美術館通りの方ですね。
今年は、ミニSLとかありましたが、増えすぎたご当地ゆるキャラが来て、
カーフリーデイとはあまり関係が無い様な感じになっていたのが南新町
・常盤街界隈でした。
お陰で普段は閑散としている常盤街も20数年前の人通りになっていま
した。

年に一度、ヘルシンキの地下鉄みたいにコトデンに自転車が乗せられる
サイクルトレインも併催されましたが......今年はガラガラ.....
誰も乗ってやしねぇ.....去年はKSBとかも来てましたが、今年は一気に熱
が覚めた様にオール無視でした。
サイクルトレインが日常化されれば、仏生山とか郊外への散策に自転車
で行けて便利なんですがねぇ.....

バスの利用意識とか調査してますが、まったく良くなりませんねぇ。
路線や停留所も減ってるし、悪くなる一方で結局公共交通機関離れが加
速してる気が.....

今日は片原町で古天神祭りとか玉藻公園でアーティストフリマみたいなの
とか姉妹都市の物産展とかイベントが重なってました。
都会ならよくある事なんだろうけど、地方都市でこんなに重なるのもねぇ。
子供が居るので全部回り切れず....

疲れた....
明後日が祝日なのがせめてもの救い...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。