我が家のパン事情

ウチは子供が小さいので朝がバタバタするため朝食は手軽なパン
にしています。

上福岡町にあったミニHの食パンが神戸・岡本のフロイン堂の食パン
に近いものがあって(ちなみに関西一の食パンと言われている)、近
くに美味い店があって良かったと思ってたら、店主がまた再入院した
様で多分、短くて1年くらいは閉店コース。
まことに残念至極。

とりあえず代替店を探しているのですが、なかなか良い店が無い。
着道楽・履き道楽・食道楽の道楽一家を目指してますんで、食には
うるさいわけで.....。
塩上のまなべ製パンは平日の昼間のみ、菓子パンはそこそこなん
だが、食パンは1斤500円もするのに市販品並。
しかも粉が多いのかヘヴィー級。1本買ってやられました。
全部食べるのが苦痛コース。スモーカーだった頃、まずいたばこを
買って2本目からの苦痛を思い出した。

田町のル・レーブは良い線行ってるんだけど日曜が定休日。
車で行けないし条件が厳しい。
後は会社帰りに.....八栗のナカベーカリーかな。
閉まるのが異常に早い店。予約かまして裏口から....かな。

ミニH、早く回復してくれーぃ。
買いに行ってた頃は何も思わなかったけど無くなると....不便ですね。
上福はニシパンが人気ですが、食パンとかはさほどでもない。
天然酵母とか小麦にこだわって...とかウリは有るんだろうけど、最終的
には完成度でしょうね。なんでも...だけど。

大学の頃、近くに超穴場の美味いパン屋がありましたが、卒業するくらい
に閉店しました。
やっぱメディアとか食べログで絶賛されたり、食べあるきブロガーのお眼
鏡に適わないと集客に繋がらないんだろうな~

買えなかったり、混むと困るので教えないけどね。
小っちぇ~?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。