バイキチ&プライマリー読者撮影会@道の駅 神明の里(三原市) [バイクイベント]

去年だったから祖谷のWEST✕WESTでやってんの知らなくて行き逃した
バイキチの読者撮影会に行ってきました。

前回の岩国に続き、神在まで行ってETCカードが入っていないことに気が
付くという失態をやらかして、余裕を持って出たのに往復で30分のロス。
現地まで休憩無しに決定!!
120Kmくらいなんで苦になる距離ではないなと。

今回、予算が非常に厳しいので瀬戸大橋だけ渡って、後は下道という茨の
道です。
ラッキーだったのは玉島・笠岡道路が開通区間だけ無料で乗れたことです。
徳島にもバイパスが出来ていますが、岡山もやっとか...って。

岡山って意外と迂回路とか無いんで幹線道に集中するんですよね。
玉島から笠岡まで激混みだぁ!!って思ってたけど程よくワープできました。
あと岡山ってガソリンが安い!って聞いてたけどさほどじゃなかった。
水島辺りでもボチボチ価格。
土成の小原商店とか鳴門のファンタジスタと比べると、割りと普通じゃん程度。
それでも香川よりは安かったけど....水島界隈だけですね。

前回、給油してなかったので結構ヤバくて、どこで入れるか迷って値段見ながら、
「うっ高い!次」をやってたらドンドン超えてはならないラインに.....ま、キャブ車だ
からRESもあるんだけど....
笠岡に入る手前のウエノが131円だったので、そこで妥協。
結果的に2号線では、そこが最安値だった。

燃費計算でスマホにデータ入力してるのでセルフ希望だったんですけどね。
帰りもソコで入れましたよ。

いつもは山陽道で山の上ですが、何年かぶりで2号線を走った。
尾道BPが延伸してますね。どうも三原BPと将来的に繋げるみたいですね。
予算があるなら、そのまま広島まで高速状態にして欲しいですけどね。
福山もBP化して欲しいです。

今日は朝から覆面やら色々と取り締まりを見てきたので、少し大人しめに
走ったので予定よりも1時間遅れです。
予想通りの快晴になりましたが、さすがに雨の予報で中止してても個人レ
ベルで結構来るやろ.....って、結構来てましたね。日向だと暑いくらいの快
晴。
FXとかも来てたんで、やっぱ来るんですね、完全に場違いかなとは思うんだ
けどバイキチ的にはOKなんでしょうか。GROMも来てたしGROMでもイイの
か?じゃ、グロムで来たら良かったか?と。
バイナリーグラフィックを全部剥がしたのでお見せできない姿になっていますが。

この場を借りて、タイのChayanon製は粗悪品です。
貼ることなんか全く考えて作っていないので、買っても金を捨てるだけかと。

で、珍しいのでPoliceに興味を示してました。
MJバイクの写らん会だとカメラマンのガベさんも「あっ、また来たの」って感じ
ですが、バイキチは初めてなので....違いますね。
来た甲斐がありました。

トボけたポーズで撮る積もりでしたが、カメラマンの方が格好いいので、この方
向から....なんて感じで、ボケられずかなり普通の絵になってしまった。
メガネがズレるんジャーとかやっとけば良かったかな?
s_IMG_0561.JPGs_IMG_0562.JPGs_IMG_0563.JPG

いつもは完全スルーの三原ですが、今日は道の駅で観光マップを見て研究。
s_IMG_0566(1).JPG
伊賀上野のダーコみたいな小冊子、ミハラッセとか見て、取り敢えず三原市内に移動。
世羅と三原エリアに分かれてるみたいですが、世羅と言えば霧の名所。
山陽道で早朝行くと大抵霧が出てるほどの山間部。
高速側だし、海から行くには時間が無いので三原城界隈の散策に決定。

三原って結構、都会ですね。
何にもないド田舎だと思ってたけど、坂出規模くらいの街ですね。
s_IMG_0565.JPG
とりあえずイオンの軽自動車スペースにバイクを置き、ラーメン愛好家として来々軒へ。
並んでないと思ったら並んでましたよ。

極細麺でスープはサッパリ、岡山のてんりょうみたいにチャーシューの煮汁醤油って
感じのスープで油は浮いているが、私には超サッパリでした。
藍住の王王軒みたいな濃厚こってり系の豚骨希望なのでサッパリし過ぎて逆にダメ
でした。麺も細過ぎでスープが絡まないし、伸びるのを考慮して固茹でにしてるんだ
ろうけど、それが喉に詰まりそうで。
餃子は持ち帰りました。資金難なので1人前だけ......
水分吸ってふやけてたけど、焼きたてならオイシイんじゃないかって味ですね。
昔のドンドン餃子に近い感じのパサパサ系の餃子です。

国鉄で破壊された三原城址を見て、八天堂に行ったら売り切れ...て。
寺巡りは道に迷って断念。
観光パンフレットを仕入れたので、また家族サービスで来ようかな。

ツーリングって結構、ロケハンになりますからね。軽くツアーのプラン組みも出来
ちゃいます。バイクツーリングのツアーガイドでもやろうかな.....

三原もジックリ見れば見どころはあります。
帰る時間もあったので早々に退散。
帰りは.....玉島あたりでやられました。2号線名物の大渋滞。

茶屋町に用があったので水島廻りで帰るも水玉ブリッジラインしか道が分からずに
迷って大幅時間ロス。
予定より1時間遅れで帰宅です。

しかし、岡山に来ると思うこと.....
車の運転がメチャクチャですね。荒いしアホみたいに飛ばすし、マナーが悪かった頃の
高松みたいな感じです。
香川・徳島は運転マナーがカスレベルとか言われるけど、岡山はカス以下です。
オバハンでもガンガン飛ばすし、岡山国際の場外コースちゃうねんから!って。
ヒヤッとしますね。考えたら10年以上前から無茶な運転する奴が多かった気が.....

死亡事故全国ワーストにならないのは人口が多いからでしょうね。

さ、これで今年のバイクイベントは前半が終わりです。
キャンプミーティングとか行かないので、あとはカヤックシーズン突入かな。
漁師修行しなければ.....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。