明日は車検....じゃが.... [KZ1000P 部品 ]

タイヤも交換したし、燈火類全部外したし、じゃ光軸でも合わせとく?

そんな余裕マンマンでHiに切り替えたら、あれ?点かない..........
まさかのHiビームだけ球切れ......

初期型は一体式のシールドビームだし、P型は大丈夫か?!
イキナリ心の余裕が無くなり.....ググって.....みるも、Policeの情報なんて載ってる
訳もなく、むしろこのブログとセブンメリーくらいしか情報発信していないんじゃない
か??!ってくらい......

とりあえずバルブの型式も分からない......

気持ちを落ち着けて、緊急作業開始......真っ暗な夜に作業したくない....
灯りが無いのでスマホのライトを頼りに手探り.....
ヘッドライト本体のガラスにスタンレイ.....H4の刻印!

とりあえずどこでも売ってて一番安いH4で良かった.......
明日の朝イチでバックスに走ればなんとかなるな。
もしかしたらスペア持ってるかも.......しかし、車の改造から足を洗って6年.....
スペア球なんかあるわけがない.....引っ越しも2回してるし....

じゃ、明日の明日の作業の掛かりを早くするために球を外しとくかな.....
モンスターカウルの中を手探りでカプラから.....んン?抜けない......
というかライトのON/OFFがあるから一回も外していない可能性も.....

線がブチ切れたり、コネクタ破損は嫌なんで恐る恐る引いてみる....カプラが
露出していないからやりにくいのなんの、手がやっと入る程度。
なんとか、抜けた後にレインキャップ。
自動車ならスポっと抜けるんだが.....ソコは変態のカワサキ....どうもケースの
スリットにはめ込み式らしい....さすがは変態....外れないからケースまで外す
のかと思っちゃった。

で、押さえのバネクリップを外して.....安物代表のフィリップ製H4球。
とりあずH4が入ってそうで、一安心。

急いで明日の予約を変更。
GW前だけど、全時間帯変更が可能だったので、いろんな可能性も見て午後
からに変更しました。

前回の時からそう、なんかあるな.....事件が.......
ま、余裕かまして今日まで光軸だけ合わせなかった自業自得か.....

明日は予定が目白押しで、思わず日程表を作ったほど.....一発合格したいところ。
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