写らん会併催バルコム試乗会@灘崎レークサイドパーク [バイクイベント]

近く?だったんで行って来ました。

去年の9月だっけ、徳島・高知の県境の大田口でスリップして以来の写らん会です。

今回は、大したバイクイベントでもなくオマケに雨の予報だった為、人が少ない....
四国フェリーは運賃が国道フェリーに比べて高いので(鹿児島みたいに市営にしちゃえ
ばいいのに.....数十人しか使わせないヨットハーバー作る金があるのに、こういうのには
回しませんね)、原チャで向かいました。

宇野港から12Km程度だし、涼しくなった....とは言えZの空冷エンジンにはまだまだ残暑
が厳しいですからねぇ。
息子を連れて行く予定でしたが、壮絶な事故をいろいろやってるのでママの許可が下りず
置き去りです。

予報では県南は雨の確率は60%でしたが、ウソのような晴空です。
このまま、ブルーラインに流れたいな...と思うような....
瀬戸芸の影響か、宇野の街も少し寂れが止まった様な印象が......

岡山中心部までの一直線の大規模幹線道や自動車専用道が出来ればフェリーももう少し
利用客が増えるんでしょうが、どうしても橋の料金の2倍じゃ乗りませんよね.....
爆睡出来るのと、高松中心部に住んでいると近所からイキナリ対岸にワープ出来るので個
人的にはお得感があります。
四国フェリーじゃなく、国道フェリーが残れば良かったのに.....

さて、問題の試乗会ですが、行ったら昼食休憩だとかで13時からだと.......
仕方ないので個人撮影だけして、一旦外に出て近くのダイキで両備タクシーのイベントを
やっていたのでソッチに流れました。
13時に戻る予定でしたが、面倒くさくなってパス。

写らん会もガベさんじゃなくなって、ステッカーも金掛かってないし自由に持ってちゃって....
みたいな無気力モードになったような気がして、集合撮影がどうでもよくなってしまいました。
で、スカスカの試乗会の空気感と違って、コッチは大盛況。
1-IMG_0651.JPG

子供向けだったんで、やっぱ息子を連れてくれば良かったな....

せっかくフェリーで渡ったし、試乗会自体がコケまくって予定が無くなったので、全く予定
してなかったんですが、岡山のラーメン激戦区に豚骨ラーメンを食いに行くことに。
さすが岡山、毎回30号線でキチガイに遭遇するのですが、今回もバッチリ......
知人曰く、危ない人が吸い寄せられてきてるんだ....そうな。

本日のキチガイさんはナンバー32-88の白のワゴンRに乗った馬鹿大の学生2名。
青江あたりで窓から出した手で中指を立てて、なんか喚いてました。
「やっぱ岡山は居るな~」と思ってたら、どうもターゲットは俺らしい.......
とりあえず逃げときましたが、追っかけてきてしつこいのなんの........

ラーメンは、北区に入った途端、雨がポツっと来て.....状況からしてヤバイので速攻で
Uターンしましたが2号線あたりまで雨が降ってて、参りました。
カッパ着るのが面倒くさいのと南は確実に晴れているので強行突破。

結局、昼飯が食えない&給油も無理(岡山って実はガソリンが安いんです)、夕方から
予定があるので15時の船に乗らなきゃイケナイ罠。
どうしようもないので、南区藤田のダイキEXまで戻って、プラッツのパン屋で軽く食べま
した。
プラッツの中に入っているシエルというパン屋、買ったパンをイートイン出来て水やトース
ターまで用意してある、なかなか使える店なのでツーリングの立ち寄り休憩にどうぞ。
30号線派なので、たまに使っています。

土産は玉島ローカルのタテソースを購入。
このソース、旨いんですよ。激辛バージョンもありますが、ノーマルのほうが好きです。
なぜか、香川では売っていません。
あと京都のオジカソースも売られていたので一緒に購入。
ローカルフード、ローカル調味料はお土産に最適です。いかにも土産物じゃないのが
イイんです。

今日はいろいろとコケまくったので消化不良な感じです。
原付きも100Km/hくらいで走らないといけない場面になるとパワー不足を感じます。
あと、やっぱ距離を走るとなると時間が掛かりますね.....なんでだろ?
やっぱDUKEにしとけばよかったのかな~....といいながらもGROMが主力ツアラー
マシンになりつつあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。