中尾山(なかのやま)カップラーメンミーティング@とくしま林道なび [バイク]

今回は.....雨のため....写真はありません。

会場が秘境なのでポリスでは厳しいと判断し、嫁のリトルカブで出撃です。
ヤフーカーナビでは目的地まで91Km,50ccで3時間チョイな距離。

遠くに四国山地が見えるのですが、高松側は曇りの予報で朝から快晴。
蒸し暑いくらいで、雨が降るかもと思いながら、カッパも持たず軽装で
出発。

学生時代に生駒郡から、曽爾高原まで(トンネルが出来る前で片道80Km
あった)キャンプ場の指導員のボランティアで何度かタクトで行った事が
あるので、今回も行けるだろうと判断。

塩江・脇町と予定よりチョイ早いペースで進み、穴吹の天神の瀬あたりで
ポツっ!と雨粒が。
でも、見る限り木屋平あたりまでは大丈夫そうだったんで、脇町のコメリに
引き返してカッパを買うという選択肢はなく......

でも、だんだん標高が上がっていくと霧と雲がそのまま雨になり........
木屋平の平成荘の出店付近では本降りに.......
しかも、このとき、曲がるべき場所で曲がっていなくて(というか知らなかった)
結局、見ノ越から剣山ロープウェイ乗り場まで行ってしまい.....

仕方ないので引き返し、通行止めのバリケード前。
舗装工事中につき、通行止め。う回路を使え!!だとぉ~、もうズブ濡れで迂回路
なんか探す気力もなく.....リトルカブなら最悪押せばケモノ道でも踏破出来る!と
思い、バリケードをどかして強行突破。
幸い、土建屋がいなかったので普通に通れました。

んで、ビッチョンビチョで会場に。
さすがに丸太切り大会はやっていない罠。
どうも体育館があるらしく、会場はそこでした.....どうりで荒天なのに開催出来た
わけだ........

体が冷え切っていたのでカップヌードルをすすり、体を温める為に三味線餅つきに
参加。
その後は、恒例の抽選会でサクっと終了。

ラーメンとかスダチ君が大量に余っていました。
去年も土砂降りで、つくづくこのカップラーメンミーティングは雨に縁続きです。
大体は剣山周辺のキャンプ場でやるので、さぁて来年はどこだろ。
一宇くらいでやってくれれば近くていいんだけど。

帰りは穴吹あたりまで雨で、服が乾かず,,,,,いやぁ、エラい目に遭いました。
カブがオーバーヒートで坂を上がらなくなるし.......
やっぱ、撮影会用のプチツー用のマイバイクが欲しいところです。

さすがカブ、往復で600円くらいのガソリン代。
さすがに山地では、かなりガソリンを食っていました。
3速まで入れて30Km~20Km/hしか出なかった。

次は8月5日の南海部品高松。
これは近いのでポリス出動ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます