写らん会~宇摩自動車教習所 Apr.11.2015 [バイクイベント]

修理で預けていたGROMをやっと引取に行き、お一人様で川之江まで
記念撮影に行く許可も下り、マシンの様子見も兼ねて行ってきました。

昨日は雨、選挙の動員もあってどうしても今日の引取になってしまい、
時間が押し気味の中での出立。
ミラーの位置合わせとかメーターパネルの時刻合わせってどうだっけ?
みたいな感じで走りながら微調整。

どうも2速が入らない.....そういやシフトフィールが変わった気が......
シフトミスでギアが弾かれるわ、10回中8回はNにしか入らないし.....
こりゃ、本格的にヤバイのかな???という疑惑の中、フルドライブで
川之江を目指します。

本日は曇り、気温も低めで暑くなると思ってたけど、完全に装備のミス
チョイス。春用のウェアで行ったので寒いのなんのって。
行きながら、帰りの寄り道ポイントも探しつつ大野原まで休憩なしで濱
街道を西進。
今日は観音寺界隈は祭りの様でちょうさが出てました。

ギアトラブルに見舞われながらも、なんとか川之江の宇摩自動車教習所
に到着。
新居浜のASFが試乗会やってる....と思ってたけど、どうも何もやっていな
い感じ。教習所サイドで地味~な催しをやってくれてましたが、今までの撮
影の中では八塔寺に次ぐ地味さかも.....

見るものもないので、写ったらトンボ返りです。
とりあえず仁尾を目指します。
相変わらず2速に入らない弾かれる、シフトがソリッドになった感じ。

父母ヶ浜あたりはカヤックの出艇にうってつけの、車で浜までアプローチし易
くて、遠浅で波も穏やかで良さそうな場所が多い。
確かにカヤッカーのHGにピッタリ。近かったらHGにしたい場所ですね。
羨ましい環境ですね。

と、仁尾に入る前に豊浜で梅ケ枝を購入。
太宰府の梅ケ枝餅ではなく、おいりの焼く前の生地を薄く伸ばした短冊状の
餅菓子で、生八ツ橋みたいに軽く炙って食べるわけです。
おいり文化の副産物でしょうかね。

次に伊藤製パン所......てか、殆ど残ってねー.....仁尾の旧市街も観光に力を
入れたのか少し整備された感じで雰囲気が良かった。
小洒落たカフェもどきみたいな店も出来てたし、時間が無いので偵察のみです。

で、昼時を大きく過ぎていたので三野町の「はまんど」へ。
いやに空いてるな~と思ったら、完全に別の店になってました。
息子さんかな?継いだのは良いけど味が迷走してて今や完全にコースアウトし
てました。ダメな方向に。
二代目になってオワコンの典型例ですよ。

この辺りで完全に2速に入らなくなってきました。
どうもおかしいのでペダル付近をチェックしてみると、どうもペダルアームが微妙
に曲がってクランクケースに干渉していた模様。
手で引っ張ってみたけど応急ではどうにもならなそうなので、なんとか自走で帰
ることに。

2速発進でなんとかバイク屋まで走り切り、処置。
このトラブル、もっと早く気づいていれば......
とりあえず写真は無し。
往復150km、2目盛り。片道200円掛かってない.....すごく経済的です。
小回りも利くし寄り道し放題だけど、やっぱ原付きはシンドイですね。
大型二輪の走りも知っているので比べるとね。

次は徳島バイクショーかな?今年はやんのかな?
と、来週は高松自動車教習所での試乗会参加予定。
にしてもデカールキットが届かない.....レプソルも剥がれかけてきたので
リニューアル予定です。

4月5月はバイクイベントが盛り沢山です。
とりあえず明日は残ったハンドガードでも付けようかな.....

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます