リビングフリーマーケットinサンメッセ 2015.Sep.13 [フリマ]

なんていうかね恒例のリビング高松のサンメッセフリマも
すこし、マンネリ化してきましたよ。

ここ半年くらいの感想は、掘り出し感が半減したというか。
あと転売インド人一家とか、来場者も増えたなって.....

週イチの休み、ゆっくり朝寝をキメたいところ、行ってきましたが.....なんかもう
一つ感大。
今日は迷子にならないように帽子に大きな羽飾りを付けて行った(もう派手な
服装くらいじゃ見つけられませんから)ので、「おい、どこ行った?」なんてことは
無くなりましたが、人が多すぎ。

やっぱり香川県民が大好きな車で行けない、サンポートフリマの方が個人的に
は好きです。
家から近くて、市中心部でいろんな匂いが混じった悪臭も無いし、掘り出し物に
遭遇する率が高いです。
駐車料がべらんめい!なので人も少なくて最高です。

もっと言えば、高松もリビングしかフリマが無くなったな.....と。
昔はいろいろあったんですが、減ったというか田舎なんで有るだけマシなのかも
しれないけど。
リビングもミケイラの横とか中央公園でやってた時代の方が良かったです。

あと個性の強めな人が減ったのか、「おっ!」と思う出品が減りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

タイヤ交換年貢の納め時ですだにぃ@GROM [部品調達]

実は.....去年に引き続き今年もゆとりすと大豊の写らん会に出撃予定でした。

夜更かしが原因で寝過ごして、雨もちょうどイイ感じに上がってたので飛ばして
GROMで出ました。
もう、最近、高知・松山・徳島くらいならGROMで行っちゃうんですよね。
恐ろしく燃費が伸びるので.....どこでもフラっと寄れるし。

んで、予想通り美馬西部で降ってきて、慌てて出てきたので用意してたカッパ
を忘れて、美馬にも進出してきたコメリで下だけ購入。
で、事件は起こりました。

池田の橋の上で、どうもケツが捻れているような違和感。
という滑ってる模様。

ネットでその悪名高きタイ製VeeRubberです。
純正のウンコタイヤ。ドライコンディションではそこそこ食いつくんですが、ウェット
というよりはレインコンディションで路面が水を吸えなくなって表面に浮いて来た
様な状態で摩擦0。

そこまでとは知らず、走っている車を追い越しまくって、大歩危の先の大歩危洞門
2を出てまもなく......直線なのにケツがブレイク。
気がついたら真横になって、そのまま転倒。

大田口のチョイ前でもうちょっとで高知県ってところで....
80Km/hくらい出てたけど、バイクはスライダーと極端に左右に迫り出したRボックス
やらなにやらのせいで軽傷。
人間の方も、薄着にかかわらずカッパと打撲程度で軽傷でした。
もう、そこから大豊まで行く気も失せてしまい、交換部品の発注もあるので引き返し
ました。

状態からすれば、積り始めの雪道を走っているようなもんですね。
タイでもスコールとかあるだろうに、この純正タイヤ、ヤバ過ぎです。
絶対に雨の日には乗らないのを前提にしないと使えませんね。
履きつぶす予定で、スリップサインもボチボチてな感じ(そのせいかな?)でしたが、
生命に関わるので、素直に交換することにしました。

TT93とかハイグリップもありますが、K300GPを使っているのでTTもイイかなと思いつ
つ大抵はドライメインのタイヤでレイン重視でミシュランのシティグリップにしました。
ちょっとだけ安かったのもあるけど。

マトモなタイヤ履いてればコケなかったのかもしれないのは言うまでもなく。
で、本日交換。総額はネットでよく見る17000円。
連休前なのに出費が痛い!タブレット買おうと思ってたのにぃ~

気になるのでマフラーも交換予定。
いろいろ検討したけど、コスパから言えばKファクトリーのS-Lineをおいて他に候補
ナシです。
ヤフオクで見掛けるEVOは、イワサキで実物の装着車を見ましたが論外ですね。

錆が回ってるし、つなぎ目はかなり排気漏れしてるし、お話にならないレベル。
安いけど安さゆえのロースペックです。
2万円台って無いんですよね。有るにはあるけどEVOと同レベルっぽい。
国産品とかあるけど、つなぎは漏れますからね。
スプリングのテンションも落ちるし......

GROMでマトモな品というと4万円コースから上になってしまうんです。
予算も出せないし、今使っているのが初期プレミア生産でステーとか一般品とは
違うのが付いているので、それを活かすのもあって.....
アップタイプも排気先にボックスとかあるので嫌だしね。

とりあえずウェビックで特価・送料無料品をゲット。
とりあえず資金を捻出して、シルバーウィーク初日に子守しながら付けてしまいた
いなと。

さてさて、交換したタイヤのインプレは......
接地感アップしましたが、フットワークが重くなった感じが.....ま、純正はグリップも
悪かったハズなんで、その差ですかねぇ。

汚れるけど水浸しの路面で走ってみたいところです。
ま、雨の日は乗らないようにしてるんで、テストの機会は少ないでしょうが。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。