第22回(ホントは23回)仏生山大名行列2015に行ってきた [地域イベント]

年も行ってみた。
もちろん、見る方じゃなくて参加者として。
変わらない顔ぶれもいれば.....いやぁ、今年はかなりメンバーが入れ替わってた.....
常連が3名で......あと全員入れ替えでした。

今年もというかグダグダな殺陣指導ではありました。
練習の時に、さすがにマズいだろと思ったのが、幕府天領高松藩の.....とか言ってるし、
剣術指南役が思いっきり足さばきでシュモク足をやりなさい...って、ま、パフォーマンス
だから.....イイのかな。
来年は....言おうかな。剣術どうこうの視点で見るとおかしなところだらけ......

剣術といえば、会場で居合の大先輩の方に声を掛けられました。
この人、阿波おどりのパフォーマンスで来たらしいのですが、美郷の梅まつりとかいつも
変なところでよく会います。そういや帰りも、車に乗ってたらこれまた変なところでよく会う
バイク仲間であり職場の先輩に会いました。

あんまり売れてないけど、たまぁに朝日系ドラマや時代劇にチョコっと出てる役者さんが
4人来てくれている訳ですが、今年で23年目....長いな。
考えたら高校生の時からやってたのか.......つい最近...といっても7年前までこんなイベ
やってんの知らなかった......。

今年はギリでフリマの黒門市場って日本橋デスカ?を物色できた。
なんか広場の展示も年々縮小気味って感じがします。
もう少し、フリマを大々的にサンリビあたりとコラボやるとかして頂きたいです。
その他PRブースとかも最盛期....というか、僕の知る参加歴の中での最盛期なんですが、
今年はこんだけ?!みたいな。

足並みが見せる為の行列なんで、牛歩も牛歩で普通に歩くのと比べてかなり疲れます。
例年、夏日で雨も何回かあったけど大抵は夏日。
暑いし、小幅で2歩進んで止まるみたいな感じで、結構疲れます。

普段は閑散としきっている仏生山が年にこの日だけ、あり得ないくらいの人が押し寄せ
てきます。
そのギャップに哀愁を感じずにはいられません。
アジールとか人気のカフェも出来たけど、往時の賑わいは....という感じですね。
市民病院が駅前に移転してきたら、鉄砲マニアの発砲は無くなるとして、ちょっとは病院
を当て込んだコンビニや食堂関係が集まるくらいですかね。

今日は、携帯は家で充電しっぱなしで忘れるわ、カメラも置き忘れ画像ナシです。
脳裏に焼き付けて来ました。
けど、いつも終わったら、早々に帰って行って、ちょっと外でチョロチョロ撮影会とかやってる
と誰も居なくなってしまってて、なんかそういうところがチョット寂しいなと思いますね。

ま、明日は平日ですし、生活もあるのでしょうが......根っからのお祭り男なので祭りの余韻
に浸りたいな....なぁんて。

おっと、三つ葉の葵Tシャツ買い忘れた........

さて、次なるフリマと屋島登山.....そろそろ勉強しないとな....昇任試験の.......
去年やったのがなんとなく頭に残ってるからヤル気がしない....あと1ヶ月後......とりあえず
毎週の様に遊びに行く予定しか考えていない。
そういや、去年はやる気が無くて落ちたんだっけ.......遊びに行く予定の誘惑が多くてイケ
マセン。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます