純正リアキャリアの限界 @GROM [バイク]

3年使ったリアキャリア(耐荷重5Kg)が今日、ポッキリ折れました。
金属疲労でジワジワという感じでしょうが.......ボックスだけでも特大42Lを付けて
メーカー推奨の天井近くのところ、ガンガン荷物を載せてました。
普段から10Kg近く入ってたと思います。
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さらに、事故と自爆で5回ほど壮絶クラッシュしてるので、あながち荷重だけでも
ないなと。普段の交番荷重に加えて瞬間最大荷重も効いてるんじゃないかと。

ま、以前からカタカタとたわみ音も聞こえてたので、いつかは....と思ってました。
で、次を買うか.....と、その前にこのH2C純正キャリアの形状に注目。
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筋交が横方向にしか入っていない、後端はなぜか溶接で付け足してある。
で、このトップケースのベースプレートの取り付けを見ると、一番弱い縦方向に付いてる。
これじゃ折れる罠。
ちなみにワールドウォーク製の太さが自慢のアルミ製キャリアは溶接ビードが貧弱すぎて
3ヶ月も持たずに溶接が割れて終了。
TIGで見栄え無視で肉盛りてんこ盛りにしないと無理な品。
今でも売ってるけど、買わないことをオススメします。

走行中にボックスが落ちます。
ワールドウォークのボックスは最高なんですが、キャリアはクソです。
あまりにクソすぎて「アルミってやっぱダメじゃん.....」ってことで買い替えたのが
このH2C製純正リアキャリア、やっぱ鉄は最強だ!!と思ってたけど構造に問題
があった模様......すごい事故でも耐えたので、強いんじゃないかと.....

そこに行くと、Gクラフトとかの板状のやつは弱そう.....ツアラーマシンと化している
ので、荷物もガンガン積む方なので、あんなファッションアイテムでは持たないです。

とりあず、縦方向にブレースバーが入ったキャリアを購入予定です。
しばらくはリュックサック通勤になりそうです。
不便過ぎる.......職場からボルト類を調達してこなきゃ.....

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