春休み

春を感じる穏やかな日もあり、なんだか走ってるライダーを見ると
ウキウキしてくるのは自分だけだろうか。

世間は相変わらず、被災地と原発ばかり。
ウチも家や人が流されることは無かったが100年に一度の高潮に
被災しているので気持ちは分かるし、「まさか、来ないよ」って甘く
見てて逃げ遅れた苦い経験がある。神戸の地震も体験してるし、
ある意味、人生でこれだけ大きな災害に何度も目撃者になるのは
珍しいかもしれない。
が後ろ向きになるので、敢えてこの手の話題は取り上げない様にし
ている。
世間の目が津波に反らされているが、むしろ深刻なのは事態の想
定も出来ていなかった危機管理の甘い原発事故の方が問題かもし
れない。
チェルノヴィリの二の舞を舞う様な気が...プロメテウスの炎を弄んだ
人類のツケですかねぇ。
クリーンで安全なエネルギーというプロパガンダも失墜の模様。
多分、何年か後に映画か特別ドラマのモチーフになるだろうね。

次は南海地震の番かな....昔、キャンパーだったんで避難グッズは
大体は揃えてます。
あと、やっぱこういう災害の時ってバイクだよねぇ。
神戸の時もそうだったけど、道路が崩壊してもバイクってかなり有効
な移動手段です。オフじゃなくてもそこそこの悪路でも走れるし、機動
力はハンパないです。

車で渋滞にハマって逃げ遅れた話もあったけど、数多くのパニック映
画を見ても車がどれだけ役に立たないか分かるハズです。
一人に一台、家にバイクは配備しておいた方が良いですよ。
ウチは幸い、家族全員なにがしか乗れるのでイザとなったら90の婆さ
んを縄で荷台に縛って逃げますよ。

西日本までは大きな余波が無いだろうと思ってたけど、早速、職場
にて部品の供給が止まって6日ほど春休みを頂きました。
この3連休と併せると9連休だよ9連休。もう臨時のGWと呼ばずして
....みたいな話。
千葉では計画停電が終ってから始業開始でキッチリ8時間労働....
ってオイオイな話だけど、それから言えば恵まれてる。

年末に出来なかったガレージの清掃や部品の仕分け、倉庫に使っ
ている別室の掃除など諸々の普段やれないことをやらせてもらおう
かな。
ポリスの化粧直しにも着手したいんだけど、なかなか思い切りが付
かなくて準備だけやってる...みたいな。
安くやってくれる板金屋さんも居るので部分塗り直しも視野に入れ
つつ......前オーナーの管理の悪さのツケが出て来ています。
やっぱり乗るだけが専門のオッサンライダーでは細かい管理までは
無理ですね。

過日、ぶつけた車....Rバンパーとテール1個交換と塗り直しで驚額
の4万円で収まりました。これでポリスにも資金が流せると。
倍は覚悟してたけど、いつもながらこんなんで儲けがあるのか??と
某和菓子屋同様に心配になってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部品確保?!ポリス1000~燃費レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。