本日の釣行~白ギス 津田・猪塚

休みの日はどうして朝が辛くないのかな?
いつもなら体が重ダルで....なのに遊びに行く時は元気です。

5時半起きで会社の同僚と釣りに。
チョイ投げなので、シーバスロッドと一応心配だったので投げ竿も
用意。
大串半島の津田側の猪塚で合流。

最初に釣ってた場所ではイマイチだったので場所移動。
向こうの浜は未開拓で...って同僚に言われたので、歩くのもダルく
て近場のその浜に行ったら爆釣!!

25cmクラスの良型のアタリがバンバン来るわ来るわ。
チョイ投げをナメてたのと、いつもそこの他の漁場で釣れていなかった
ので.......
①氷を用意してなかった
②仕掛けは1セットしか用意してなかった
③ジェット天秤が錆びてて、大物が食らい付いたまま海中分解

氷は帰りにスーパーで頂きました。

朝、文理大の下から急に曇って、半島の峠から見えた鳴門・徳島方面まで雨
でも降ろうかと言う位の曇天で、こりゃ絶好の釣り日和だと思ってましたが。
釣れ始めた辺りからカンカン照り。
帽子も持って行ってなかったし、近所でチョイ釣りみたいな装備で、暑さにたま
らず、嫁にも10時には帰ると約束してたので納竿。

同僚が月刊・釣り画報の記者もやっていたので、そのまま取材に.......
聞けば、会社の人が結構、登場してるらしいと....
先々週の黄チヌ、今日のキス.....良型が上がってきてます。

今日は小田(小田じゃなくて大串だけど)で小田和正のコンサート。
野外だから暑いと思う。
予定通りなら友達が行ってるハズだけど、今日は暑かったハズ。

キスは持って帰って、開きにしててんぷら用に冷凍。
ハラワタとか、この時期、処分に悩むのでコンビニへ行った時に一緒に....

いつもボウズが多かったけど、この頃、釣って帰るので嫁も何も言いません。
スーパーの魚は漂白剤臭いけど、釣りたては違いますね。

タックルボックスとクーラーボックス....新調したいな.....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。