初車検

ポリス1000の車検が迫っています。

とりあえず追跡灯を全部外さないといけないのですが、問題は
ハーネス。
カウルとかの裏に隠してるんだけど、カプラとかで繫いでるもん
だから、グロメット穴を通らず....針でカプラをバラしてたのですが
上手く行かず.....一本一本ギボシで繫ぎ直してます。

前々オーナーがやったんだろうけど、使ってる配線はプロ仕様、
でも工作は素人っぽい.....電気の知識は結構なものだったんだ
ろうと想像が出来るけど、結線とかが雑。
芯線を撚って絶縁テープで巻いてるだけ...とか。

カプラに入ってる線が抜けなくて強引に引っ張ったら『ブチっ!』
って嫌な感触。
ヤバイっ!!  冷や汗ダラ~リ
線を辿っていくと、線同士を繫いでる(ってかテープで留めてただけ)
ところが外れただけだったっぽい。

結局、途中でダイキやジョイへ熱収縮チューブを買いに走ったり、
ショートラチェットハンドルを買いに走ったり、バタバタして作業は半分
程度で日没を迎えました。
ガレージに照明が無い為、作業終了。

明日は悪い事に出掛ける用事が.....夜はケーキバイキングまで入れち
ゃってるし、午前中に勝負をつけないと激ヤバです。
明後日が車検だしぃ........
朝から頑張るマン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良旅行車検完了~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。