奈良旅行

一泊二日で奈良に行ってきました。
神戸でドイツパン屋巡りと、あとテキトーに旧友宅を何軒か
回って....みたいな、どこが家族サービスやねん?!みたい
なツアーになってしまいました。

大学4年間、奈良に住んでいただけに、いまさら感もありま
したが、いやぁ、奈良も田舎とばかり思っていましたが、ここ
10年で激変しましたねぇ。
郡部だった中和地域の変貌振りは驚きました。
縦断道の京奈和BPも完成しつつあるし、便利になりますね。

私が大学生だった頃は何も無かったのに.....

奈良市街も、昨年の遷都祭の影響か、すごい人出でした。
学生時代、奈良交通で車掌のアルバイトをしてましたが、当時
はGWでも大して来てなかったのに.....
奈良坂の駐車場と奈良公園のシャトルバスの案内要員をやって
たのが懐かしい....

奈良町も店が増えましたね。
昔からそこにあるみたいに建ってるけど、やってる人は確実に他所
者。京都みたいになってしまうのかな?といささか懸念があります。
発展するのは良いのですが、奈良町の風情みたいなものが無くな
ってしまった気がします。

観光ガイド出来るくらい知ってるので、あまり回らなかったのと、柏原
で友達を訪ねたりしてたので時間が押してて、大して回れず嫁から
不評でした。
考えたら、バイクだったら余裕で回れちゃうけど....的コースでした。
外人みたいに一箇所滞在型にしなきゃダメですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

化粧直し初車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。