2012ハーレーフェアinサンポート
全く知らなかったのですが、会社で朝同僚と話しをしてたら
今日はサンポートでハーレーフェアやってるぜぇ~って話に
なり、雨が降らなかったら行こうかなと。
近所に住んでるのに全く知りませんでした。
と思ったら11:30頃から本降り。
半ドンで会社が終ってから帰って、しばらくすると雨も止み...
雨雲レーダーでも暫く雨が降りそうな感じじゃなかったので、
ポリス出動。
サンポートへ直行です。
生憎の台風(ホントに間が悪い!)前で、会場の広い駐車場は
ガラガラ。
多目的広場でハーレーが置かれてたけど、客が少ねぇ~!!
ま、試乗が目的だったので、記念品を頂いて早々に試乗コーナ
ーへ。
とりあえず、ダイナ系とかは試乗した事があるので置いてあった
FLHをチョイス。
本当はウルトラが良かったんだが、生憎ありませんでした。
ハーレーでガッカリするのは、見た目ほど乗った感触が大きくな
い事。
ダイナあたりで国産250ccクラス、FLHで400ccクラスなんです
よね。
ま、今のバイクが巨大すぎるせいなんですが......
とりあえず先導車についてサンポ一週。
FI車だけど振動は結構来ますね。
っていうか、エンジンマウントのブッシュラバーが柔らかすぎなんじゃ
ねの?と。ムダに揺れすぎですね。
シフトペダルが内に入りすぎててチェンジがしにくいのと、ムダにシーソー
を意識した擬似シーソーとでもいう構造のせいでチェンジがし難かった。
こんなので200Km/h以上も出るとか言われましたが、ホンマかぁ?!
外車のメーターって、速度が出る様な表示にして、実際の速度と表示速度
が全く違うという有名な話がありますが、そのパターンじゃないのか??
失礼ですが乗って特に面白かった訳も無く、買おうかなとは思わなかったで
す。
今日はサンポートでハーレーフェアやってるぜぇ~って話に
なり、雨が降らなかったら行こうかなと。
近所に住んでるのに全く知りませんでした。
と思ったら11:30頃から本降り。
半ドンで会社が終ってから帰って、しばらくすると雨も止み...
雨雲レーダーでも暫く雨が降りそうな感じじゃなかったので、
ポリス出動。
サンポートへ直行です。
生憎の台風(ホントに間が悪い!)前で、会場の広い駐車場は
ガラガラ。
多目的広場でハーレーが置かれてたけど、客が少ねぇ~!!
ま、試乗が目的だったので、記念品を頂いて早々に試乗コーナ
ーへ。
とりあえず、ダイナ系とかは試乗した事があるので置いてあった
FLHをチョイス。
本当はウルトラが良かったんだが、生憎ありませんでした。
ハーレーでガッカリするのは、見た目ほど乗った感触が大きくな
い事。
ダイナあたりで国産250ccクラス、FLHで400ccクラスなんです
よね。
ま、今のバイクが巨大すぎるせいなんですが......
とりあえず先導車についてサンポ一週。
FI車だけど振動は結構来ますね。
っていうか、エンジンマウントのブッシュラバーが柔らかすぎなんじゃ
ねの?と。ムダに揺れすぎですね。
シフトペダルが内に入りすぎててチェンジがしにくいのと、ムダにシーソー
を意識した擬似シーソーとでもいう構造のせいでチェンジがし難かった。
こんなので200Km/h以上も出るとか言われましたが、ホンマかぁ?!
外車のメーターって、速度が出る様な表示にして、実際の速度と表示速度
が全く違うという有名な話がありますが、そのパターンじゃないのか??
失礼ですが乗って特に面白かった訳も無く、買おうかなとは思わなかったで
す。
2012-09-29 21:37
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0