今度はスペインに手を伸ばす..... [部品調達]

今年は年末に長女出産、大晦日にロタ感染でとてもじゃないけど
正月なんて気になれず.....福袋に朝から並ぶのも、元旦から初売
りに踊らさせられるのもアホらしくて引き籠ってます。

年末の疲れか幾らでも寝てられます。
ついでに色々とネットで探し物をやってたんですが、ちょいと欲しい
ものがあり、今度はスペインのメーカーからネット通販です。
昔はカタログ取り寄せて、コンビニから国際電話でFAX送って(ま、
今でもFAXじゃなきゃダメなところもありますけど)と時間が掛って
ましたが、今はネットとカード、ペイパルでスピード注文。
いやぁ、買い物もワールドワイドになってきました。

日本って何でもある様に思えますが、意外にマニア心をくすぐって
くれるアイテムって全くありません。
なんで、仕方なく世界に目を向けようってことで。

こういう方面で役立てる為に費用会社持ちで英会話レッスン狙っ
てるんですが、なかなかそういう甘い話はありません。

ホームページが一部、スペイン語で記述してあって.........
しかも決済のページだけ。
他は英語なんで何書いてるか分かるんですが.....ネットで調べても
イマイチ、意味が通るものが出てこなくて類推解釈したりしてなんと
か注文出来た。
ドイツ語くらいまでなら大学なんかでやるんだろうけど、ラテン語系
はなかなか馴染みがありませんよねぇ.....。

スペイン政府が財政破たんで飛んでくれれば、ついでに円高加速
して欲しい.....輸出国日本とは全く逆の願いが....輸入専門になると、
円高とか、財政破綻とか聞くとワクワクしますね。
もう一回ブラックマンデー来ねぇかな.....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。