チェーン清掃

通勤快足に使っているカブのチェーンから音が出始めました。
思えば買ってから約1万キロ、油も注した事もない....。
リンクが錆びて、固いところ、柔らかいところが出来て当たりの
違いで音が出ているのは明白。

今日は仕事が早く終わったので、仕事場にカブを持ちこみ(道具
が揃ってるから)、とりあえず清掃してみた.....
結構、ヤバい感じに固まってる。
クレのドライファストルブ(全然、使い方が間違ってるけど)を気休
めにかけてみた。

清掃で油が切れたのか、音が悪化したので、イワサキに寄ってチェ
ーンオイルを物色.....うーん、高い!
ネット価格が相場になっていると、イワサキみたいな定価売りの店は
高いと感じる。

帰ってネットで見たけど、送料考えると店買いもさもありなんって感じ。
2000円程度なんだけど、2000円で潤滑油なんか買わないから抵抗
が.......
実はポリスの方も、同様の症状が出始めてるんで、とりあえずドンキと
ダイレックスでも見てから決めよっかな

しかし、あいかわらずイワサキはケミカルの品揃えが良くない。
でも何故か、イワサキって人が集まるのが不思議です。
品揃えから言えば南海の方が良さそうなのに.....田舎なのにバイク用品
店が2軒もあって、ある意味恵まれてるのかな。
地方に行くと南海が1軒あるかないか....みたいな感じなんですけどね。

今月は予定が立て続けに潰れたので、鳴門の写らん会に行かねば....
でも雨降りそうかなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。