試乗会? [バイクイベント]

昨夜はボーナスの労使交渉で深夜の3時半まで.....とりあえず翌日は仕事
じゃないのが救いだった。

朝からいろいろと回って(遊ぶ時は疲れない)家族サービス。
んで、夕方に給油に行ったら、昨夜の雨でチェーングリスが水滴に混じって
飛び散ってる罠。
ガソスタの窓ふきタオルくらいじゃ落ちないので洗車コースもの。

とりあえず、イワサキのNinja250試乗会に行きたかったので駆けつける。
行ったら誰も並んで無かったので店内を物色。
Muc-OFF発見。
ナノレベルで頑固な汚れも落とす...って、正に今必要な状況じゃないか....
ということでお試し購入。

さて、問題の試乗ですが、しっかり乗って来ました。
時間に余裕があれば高速とか乗りたかったんですが、近隣をぐるっと一周。
125ccみたいな軽量(というかポリスに乗ってたら何でも軽量に思える)ボデ
ィ。中低速重視で102Km/h辺りまではスラっと加速するけどそれ以上は、
シンドイ感じで、まさに前評通りでした。
あと高速域の操縦応答性が悪かった、高速を走ってて緊急回避とか急旋回
とかは厳しいですね、思ったほど身軽に回避行動が取れない感じでした。

普段、カブに乗ってるせいもある(カブなら同じ速度域でも身が軽い)んだろう
けど、ちょっと「アレ?」って思いました。
高速道路に乗れるか乗れないかの差で、価格的にもFZ-125Rなんかと並ぶと
考えてしまいますね。

試乗した感じでは高速道路で50km以上走る場合、厳しいなぁ...と。
近所でチョイ乗りくらいなら良いんだろうけど.....展示してあったタイプRの方は
どうなのかなぁと。似たり寄ったりだとは思うけど。
レッドまでよく回るし、まるでホーネットですね。ホーネットより軽いし取り回し易
くセパハンも無理の無いポジションですがね。
バリオスのⅠ型に初めて乗った時ほどの感動は無かったですが。

なんだかんだで、Muc-Offの出番なし。
漏れてるオイル汚れとかマフラー裏とかイロイロ試したかったのにぃ......
さて、明日は写らん会です。
予報では昼前後から雨。鳴門のバイカーズMTGっていつも雨よねぇ。
呪われているとしか.....

午前中だけ行って、サクっと写って速攻帰りを予定してます。
水平線の向こうの屋島が雨霧にむせっているという寒い絵を見たくない
のですが、降るのかなぁ.....
朝、洗車するかどうかも悩ましい。

やっと仕事が一段落して、一発目のイベなんで是非とも押さえておきたい
のですが....
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。