グロム後日談

バイク屋に行く前にホンダのお客様相談室に根回ししておいてホンダは
今日からGWです。
やっぱり、メーカーは休みが長くて最高ですね。10日以上あるらしいです。
ウチの会社でも8日なのにぃ~。

で、とりあえず『短距離走行で結露説』はさせない積もりで、買った店に持っ
て行って説明。
オイルフィラーキャップを開けて「なんじゃこりゃ」状態。

埼玉のホンダ曰く、リコールや製造上の不具合・欠陥は報告がありません。
販売店に持ち込んで、店で判断出来ないようならエリアの卸販売会社の技術
Gがサポートしますから、それでOKですか?と馬鹿回答が来ました。

店の人も曰く「こりゃ完璧にリコールもののだよ」ってくらい重症。
ま、建設機械整備士のテキストにもこんな酷いのは載って無かった。

よく発売から1年も経つのに、メーカーもこんな重大市場不具合を把握して無か
ったとはホンマでっか?
よっぽど販売店でクレームが上手い事丸め込まれてたんですね。

多分、その内、サービスキャンペーンかリコールになると思います。
オイルフィラーキャップの対策品とエアクリのブリーザードレーンにブローバイでは
なく水が溜まるので、エアクリの浸水対策が必要ですね。
カミンズエンジンかよ?!

よくこんなんでタイで問題が起こらなかったな....。
ま、エマルジョンの水和物が熱でオイルと水には戻らないので、最低でもクランクケ
ースは外す事になるでしょうね。

新品エンジンに変えて...というか、新型の対策品に無償交換して欲しいね。

スグにはどうこうならないんで、メーカーから回答があるまでそのままで乗って下さい。
って。あんなもん見てしまっては気持ち良くアクセル全開出来ない...事も無いけど連休
明けは忙しいんだけどなぁ......

ホンダもリコールものの市場不具合なのに放置かよ?
連休明けにバタバタしてもらいましょか。
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