港まつり~坂出市制70周年Aniv

ニュースで、坂出で今の塩業フェスの前身だった港祭りが復活(今年だけ?)
されるらしく、チョロっと行ってみた。
多度津に期間限定で飛ばされるので、通勤時間の測定などもあって.......つい
でだから行っとけ!みたいな。

日向延岡の商店街を思わせるほどの寂れっぷりです。
お決まりのシャッター商店街、T字型になった構成で前世紀の商店街です。
個人的にはこういうレトロ感満載の商店街お好きですぅ~。

普段は人っ子一人歩いていないんだろうな....的な感じです。
今日の人出は普段では有り得ないんでしょうね。
一日限りのスペシャルな光景.....写真をお見せできないのが残念。

駅前にサティーが15年以上前から、更に駅にエースワンとスーパーとモールに
囲まれ、考えたら凄い立地ですね。
しかもなぜか3つあるエリアにそれぞれ果物屋が....競合しないのかな?
商店街の良さもあるとは思いますが....一般人には受け入れられないでしょうな。
私みたいなマニアちっくな人間じゃ商売にならないしね。

とりあえずイベント的には.....もうちょっとヒネリが欲しいなって感じでしたね。
食のエリアとか遊のエリアに分かれてるけど、高校生の文化祭より酷いかも....
ホント、玉野港祭りの商店街よりヤル気が感じられない罠。
坂出市もテコ入れしてるハズなんだが、坂出市役所職員レベルなんですかねぇ...。
レベル低すぎ.....だってばぁ....

全体的に活性が落ちてる感じですね。
これだったら、まだバイクイベントか何かとジョイント企画した方が客も来るんじゃない
の?と。
坂出市役所賑わい創出課の存在意義を問われる内容でしたね。
どこが70周年記念やねん?!と。
来週、記念公園でやる塩業祭りもレベルは低めです。
徳島バイクショーとかち合うので行きませんが、香川は娯楽が無いので、ぷち岩国
状態になります。車で行ってはイケナイ、イベントです。

坂出もいつもはマッハで通過だけですが、少し街になった様な気がします。
マンションとかの開発が進んだのかな?
KHIの羽振りも良いハズなのに(三井系は儲かってるみたいですね)地域に還元され
てない様子。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。