Enjoy Honda 2013香川 [バイクイベント]

台風も来る気配が全くしない日照り王国です。

過日、念願のエンジョイホンダに行って参りました。
例年、GW明けにやっているのは知っていましたが、能動的に行こうと
いう感じでは無く、気が付いたら終わってマシタ.....みたいな。

招待状なんかの系統から察するに、自動車の方がメイン(招待状はデ
ィーラーで試乗・見積もりなどで貰える。ただ、車を買ったなどの懇意の
店があれば店でちょうだいって言えば貰える)みたいです。
バイク屋が閉まっていたので、こりゃ会場に来てるか?!と思ったけど
居ませんでした。
会場もホンダカーズや無限ブースはありますが、バイク屋ブースは皆無。

今回は時間が無くてディーラーにも行けなかったので入場料払いました。
前売りで500円。
子供は無料ですが、内容を見ると500円の値打無し。

一応、鈴鹿と熊本で4月半ばに開催され、何故か香川でもGW明けに行
われます。工場のある鈴鹿・熊本は入場料2000円も取るだけあって、
かなり大々的にやりますが香川は激ショボ。
金取る意味が分からない.....くらい。
入場料300円くらいなら払おうかなと....いうレベル。

一応、ライダーズカフェというのがあってホンダのバイクで行く(行かなくても
鍵だけ持って行けばOK)とマグカップを貰えて、珈琲やジュースが飲み放題
です。モチ、カワサキみたいに金は取られませんし、変な会員になっていなく
てもホンダのバイクの鍵を見せれば貰えます。
実はこの日、雨が降りそうで、私だけバイク....それもスーパーカブで行きまし
た。結局、帰りに降ってきて家族と一緒にバイクで行っとけばヨカッタと。
こんなカラクリなので、来年から(来年も行くんか?!)は車で参加します。

ライダーも多数来ていましたが、KCBMなんかと違ってバイクはメインのイベ
ではありません。
一応、モーターショーと同じ方式でバイクも展示していますが、クロスカブとか
置いて無いし、その辺の販売店から借りて来ましたみたいなラインナップ。

もっとライダーも対象にしたイベ内容にして欲しいです。
あと思ったのは、バイクに乗ってるのって平均年齢高いですね。
右を向いても左を.....オッサンばっかり。
若さがありません。バイク人口は増えたけど平均年齢は確実に上がってます。

あとワークショップがメインでしかも全て参加権が抽選方式!という非常にナメ
た内容。ま、待ち時間とかを減らすんだろうけど、何回も抽選にいくガキんちょと
か....微妙な方式です。
内容的には何年か前にレオマで一回コッキリのバイクイベがありましたが、それ
と同レベル。

もうちょっとマシな内容にして欲しかったですね。
来年もショボいんだろうな。
こんなショボイベントに橋渡ってまで来る人の気が知れねー。
徳島から来るとか......正直、鈴鹿の方が行く価値があると思うけどね。

来年は金は払いません。ディーラーに招待券を貰います。
ちなみに招待券には金券も付いています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。